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医療機関の方へ

 

増患のための人材育成研修

患者さんが医療機関を選ぶ時代になっています。患者さんにどれだけ満足していただいているかが、患者数に反映されています。「ここに来てよかった」、「これからは、ここに来よう」と思っていただくには、お医者さんの技術とともに、職員の接遇がポイントとなります。「スタッフの質が悪いから、患者数が伸びない、減少しているのだ」と多くの院長先生が嘆かれています。しかし、院長先生は仕事が忙しいため、また、人材育成のメソッドをよくしらないため、スタッフの育成研修を行っていません。接遇とは、「患者さんへの満足」を通じて、スタッフ自身が喜びを感じ、生き甲斐を感じることです。当事務所では、人材コンサルタントを貴院に派遣し、患者さんや地域より、安心感・信頼感を得る接遇マナーの向上を図る研修を行っています。スタッフに医療活動における接遇の重要性を認識していただく、豊富な事例を交えた実践的な接遇マナー研修は、院長やスタッフから高い評価をいただいております。

主たる業務サービス

  • 接遇のための基本理論講習
  • 開業前のトータル研修
  • 患者対応の実践研修
  • 電話応対の実践研修
  • 報告・連絡の基本研修
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